Channel: gerbera ☆~ 主婦の日記~
Viewing all articles
Browse latest Browse all 33

夏の旅行♪②

北海道3日目

3日目は大きな荷物とこれまでのお土産を宅急便で自宅に送ってから、

「白い恋人パーク」へ

朝、入場1番乗りだったのでユックリ見学できました

おなじみのお菓子、「白い恋人」の工場見学ができます

入場すると早速白い恋人を人数分くれたよ

それを見た聡ちゃん、またすかさず「チョコ!チョコ!チョコ~~!!オイシー!!」  と。。。

まだ食べてないのにすごく食べたい時は先に「オイシー!!」と言って催促します

結構甘いお菓子(チョコそのものや子供用じゃないクッキーとか)はご褒美以外はなるべくはあげたくないんだけど・・・

今回は特別ってことで、1枚全部あげたら満足してしばらくおとなしくしてくれたので良かったのかな・・

イメージ 1

工場見学ってテレビとかで流行ってるけど、私は昔、学校で行った以来じゃないかな~

結構楽しいね

その後はイングリッシュガーデンみたいになってる中庭で写真を撮ったり、売店で白い恋人チョコレートドリンクを飲んでみたり
イメージ 2

建物もメルヘンチックなとてもかわいらしい造りだった

ここではもちろんお土産も買えるので、白い恋人のバウムクーヘンやチョコレートドリンク缶を買ったりしました(ホテルや空港にも売ってるけどなんとなく工場で買ったほうがいいのかな~と。。。)

その後は少し電車に乗って「札幌中央卸売り市場」へ

実家に、「買ってくるね~!!」と約束していたとうもろこしを送りました

もちろん自分たちの分と姉家族の分も(実家は自宅から近いので)

身が黄色くゆでるとおいしい「ゴールドラッシュ」って品種と、中身が白くて生で食べるのが美味しい[ピュアホワイト」って品種を両方送ったトウモロコシでいっぱいだね

その後はこの旅でも上位に楽しみにしていた「ウニ&イクラ丼」食べた
イメージ 3
ウニ、今は旬みたいで美味しかった
ボリュームあったけど全部美味しく食べれましたっ

ウニ嫌いな旦那様はマグロ5色丼みたいの頼んでた

海鮮は聡ちゃん食べれなく残念だけど・・

っていっても普段から好き嫌い激しくなってきて食べれるもの限られてるけどね

その後は大通りや札幌駅のほうに戻って、定番のテレビ塔や時計台に行ったり、
(私が昔、札幌に来た時は時計台修復工事中だったので
聡ちゃんお昼寝中だったのでカフェでお茶したりしました

それでも帰りの飛行機が遅い時間でかなり時間が余っちゃったのでどうしようかか悩んだ末・・・

結局新千歳空港に向かうことに

4時間近く空港で時間つぶせるか心配だったけど、新千歳空港が今年の6月頃大幅にリニューアルされていて

とにかく新しくてきれいだし北海道のスイーツや海鮮、農作物、雑貨小物などお土産すべてそろうくらいお店たくさんあったし

3階にはロイズのチョコレート工場やドラえもんのキッズパークみたいのがあって(無料)

そこで聡ちゃんを1時間くらい遊ばせました

その時がこの旅で一番楽しそうだったか

確かに北海道旅行は2歳のちびっこが来ても移動も移動時間も多いし美味しいモノもほとんど食べれないモノだったし面白いことあまりなかったかな (聡ちゃんに限ってのはなしです。。)

空港での4時間もお土産買ったり手続きしたりオムツ替えたりなんだかんだであっという間でした

帰りの飛行機は離陸前から羽田到着後までぴったり寝てくれたので良かった

パパとママもさすがに疲れてたしね

北海道、いつか今度は自然の多い富良野や美瑛に行ってみたいな

おまけ

8月に幕張メッセの「トミカ博」に行きました。

入場料の1000円に限定トミカがもれなく1台もらえるよ